北区医師会入会のご案内

 

北区医師会は一般社団法人に
生まれ変わりました。

 北区医師会は、岡村平太元会長、末澤慶昭前会長より、「公益社団法人成り」を目標に取り組んでまいりました。しかし色々検討した結果、現執行部は一般社団法人を目指すことに決定しました。2011年5月26日の総会で一般社団法人を目指すことを承認していただきました。そして定款・事業区分がやっと昨年8月初旬に出来上がりました。2012年10月13日の臨時総会に於いて非営利徹底型一般社団法人の定款を認めて頂きました。2014年4月1日より、やっと念願の新しい一般社団法人大阪市北区医師会に生まれ変わりました。

 

「謹んで災害のお見舞いを申し上げます」

2011年の東日本大震災の復興もままならない2014年には、御嶽山の噴火、台風上陸もあり、2016年4月には熊本地震も発生しました。被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

毎年のように災害が続きますが、北区医師会も、行政と連携をとりつつ準備を怠らないよう鋭意努力しております。

全力で復旧に努められておられるとは存じますが、くれぐれも健康に留意され、一日も早く通常の生活に戻られるようお祈りいたしております。

 

北区在宅医療・介護連携相談支援室の
ご案内

■感染症情報

 ・鳥インフルエンザなど感染症流行情報は済生会中津病院のページを参照ください。

■更新情報
 2017/9/25 写真帳 を更新しました。
      ・ 2017/8/26 第3回理事班長会
      ・ 2017/9/9 大阪市北区医師会災害医療基礎(初級)研修会
 2017/9/6 医療機関検索 の情報を更新しました。
 2017/4/13 会誌セレクト の情報を更新しました。
 2017/1/23 病診連携委員会 各病院からのアピール の
             情報を更新しました。
■写真公募のお知らせ

 大阪市北区医師会では、ウェブサイトのトップページに掲載する写真を皆様より、広く募集しております。

●応募作品の条件
・公序良俗に反しないもの
・地域性を感じる様なイメージ
・季節感を感じるもの
・温かみのあるイメージ
・個人を特定できるものや(許諾を頂ければ可)、 商標権・著作権に抵触するものは不可です。
●応募方法
・デジタルデータの場合はメール(下記アドレス)に添付。
・プリント写真の場合は郵送にてご応募下さい。
・サイズの規定はございません。
・応募された作品は原則として返却いたしません。 また、郵送料、ネットワーク接続費用等も応募された方がご負担願います。 ご了承下さい。
 応募頂いた作品は、北区医師会事務・広報会議にて審査し、
採用された方には、些少ではございますが粗品を進呈させて頂きます。
 ご応募頂いた方の個人情報は細心の注意をもって取扱い、その保護に努めます。
詳しいお問合せは: ウェブサイト写真募集係まで。